中高年から始める楽天無在庫販売

50代から始める楽天無在庫販売

50代からの転売生活 楽天で稼ぐまでの道のり

格安Amazonギフト購入について

  今、Amazonギフト券が電子ギフト券転売サイトで、通常の7~8割の価格で出品されているのをご存じだろうか。日用品から家電などあらゆる物が買えるAmazonで使えるギフト券とあって、価値は現金とほぼ変わらないため、Amazon仕入れをしている人を中心に増えています。

 

私も以前、格安Amazonギフト券を購入していましたが、ある日の朝、メールを見たらAmazon利用規約に違反するアマゾンギフト券を使ったため、注文をキャンセルし、ギフト券残高を無効にした、というものだった。仕入れで買った商品は未払い扱いになり、残ったAmazonギフト券も没収されてしまいました。

格安ギフト券の危険性は、前もって調べていたので、クレジット決済とギフト払いを

混ぜながら購入していましたが、それでも1か月位で駄目になりました。

 

幸い垢バンにはなりませんでしたが、精神衛生上も格安Amazonギフト券は、利用しない方が良いです。Amazonでは、「詐欺や不正取得の可能性のあるギフト券が販売されている事例が多数報告されている」として、承認していない転売サイトから購入しないように注意を呼び掛けている。さらには、そうしたサイトでギフト券を買った場合、凍結や無効化、アカウント停止の処置を行うと規定しています。